■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新春恒例
こんにちは(^^)/
今日は毎年お世話になっている“演歌に親しむ会”によります『新春演歌ショー』を開催いたしました。
若葉台地域ケアプラザで行っている事業の中で1、2位を争う集客!!
実際はメンバーに地域の方がいるので、その方の力が大きいのかなぁと思います。

11時ごろに到着して早速準備となりましたが、毎年行っているので準備もあっという間に終わり、
リハーサルもほんのちょっとでOK!!
あとは開演を待つだけとなりました♪ 間に合ってよかった~♪

玄関では開演1時間以上前からお客さんが来館し始めたので、
いつもなら15分前開場のところ、45分前に開場!
多目的ホールに用意した席はあっという間に埋まっていき、
予備のパイプ椅子やデイルームの椅子を総動員して会場いっぱいの人で埋まりました。

IMG_6689_convert_20120128180804.jpg

今回25曲(含む踊り2曲)を2名の司会者が紹介しながら、日頃の成果を披露して下さり、
会を重ねる度に常連の方も増え、掛け声をかけられる方もいらっしゃるほど、
あっという間の1時間半の最後は「ちゃんちきおけさ」を開場の皆様と一緒に歌われ、
ステージと会場が一体になって楽しまれていました。

IMG_6713_convert_20120128180840.jpg

終演後、ご来場いただいた方から「毎年これを楽しみにしてるんだ、今年も開いてくれてありがとう」と。。。
メンバーの方とおしゃべりの中でも、「毎年ここが新年最初のステージなんだよ。
ここでたくさんの人に見てもらうと、今年1年頑張れるんだ! ありがとう」と。。。

こちらこそ、色々な事業に参加していただいたり、毎年楽しいステージを準備して下さり、とてもありがたく思っています。
今回の事業に限らず、出演して下さる方々、様々な事業の講師の方々、地域の皆様、多くの方に感謝しております。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

地域活動交流 | 19:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad