■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お花見ドライブ
こんにちは(=^・^=)

朝晩はまだ肌寒さが残っていますが、日中はだいぶポカポカ陽気になってきましたね。

今日は毎週第2~第5月曜日に行っている“さわやかクラブ”のメンバー20名と一緒にお花見ドライブに行ってきました。

横浜も今日桜の開花宣言が出て、ちょっと期待して色々巡ってきましたが、所々でポツリポツリといった感じでした。

その代わりに区内の桃と菜の花の名所、“追分市民の森”まで足を延ばして来ました。

IMG_2233_convert_20120402170919.jpgP1030817_convert_20120402170959.jpg

今年はどの花も咲くのが遅くなっておりますが、菜の花も例年ならこの時期満開なのですが、七分咲きと行ったところでしょうか?



若葉台の桜のつぼみはまだ固く、あと数日かかるかなぁと思います。

満開の桜、今から楽しみです。


地域活動交流 | 17:27:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad