■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日本の夏、若葉台の夏!!
こんにちは(=^・^=)

梅雨明けして早1週間、ここのところ急激に暑くなっていますね。
外で作業する方はもちろん、節電でクーラーをつけない部屋で過ごそうとしている方、
熱中症には十分注意してお過ごしくださいね~!!

さて、今日は若葉台の夏祭りです。
会場の遊水池グラウンドでは、朝から櫓が組まれていたり、各自治会の出店準備が始まっていたり、花火の場所取りで一面シートの花が咲いていたりと、徐々に盛り上がってきています。

貸し室の調理室では、朝から中央学童さんが屋台に出す料理の下準備で、館内中いいにおいが漂っています。
昼過ぎからはベンチタイムさんが焼きそばの準備にやってきます。

先程ケアプラザにもとちのき自治会子供会のお神輿がやってきました。
デイサービスの利用者さんは、毎年楽しみにしているんですよね~♪
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

縁日・模擬店は15:30~。
途中保育園園児の演技や、中央学童の若葉太鼓、星槎中・高校の和太鼓やおどり連の輪踊りや阿波踊りがあったりと目白押しです。

そして、クライマックスの大花火大会が20:00から打ち上がります。
隅田川の花火大会も今日ですが、負けないくらいいい花火が上がりますので、お楽しみに~。


スポンサーサイト
地域活動交流 | 11:58:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad