■プロフィール

wakabadaicp

Author:wakabadaicp
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どこかで春が。。。
こんにちは(^o^)/

立春を過ぎ、ケアプラザの周りに一足早く春がやってきました。

20160210_105511_convert_20160210141528.jpg
20160210_105533_convert_20160210141612.jpg
20160210_105914_convert_20160210141658.jpg
20160210_105917_convert_20160210142033.jpg

毎年この時期に咲く河津桜。

下の写真ですが、白丸で囲んだところにメジロが来ています。
20160210_105914+-+繧ウ繝斐・_convert_20160210142948
この後も数羽のメジロたちが花の蜜をついばみに来ていました。

日記 | 14:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
雛飾り
こんにちは(^o^)/

立春も過ぎ、暦のの上では春になりましたね~
ただ2月は雪が一番多く降るようですし、週明けにも雪予報が出てますので、天気予報を確認してくださいね。

さて、毎年この時期にケアプラザの中は春を迎えます。

それはなぜかと言うと。。。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓


IMG_2724_convert_20160206114335.jpg
デイサービスの利用者さんに協力して頂いて、今年も無事雛人形を飾る事が出来ました。

この雛人形ですが、ケアプラザが開所した当初に地域の方から寄付して頂いたもので、
若葉台に引っ越してくる前から飾っていたというものです。

という事は40数年の歴史を持った雛人形という事になりますね。
どの人形もいい顔しております。

お近くにお寄りの際はぜひご覧くださいな♪

日記 | 11:52:22 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad