FC2ブログ
 
■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みんなで広げよう、子育ての「わ」 孫育て講座
今回お知らせをいたしますのは、4月27日開催、「孫育て講座」になります。

こどもを育てることは、明るく希望に満ちたすばらしいことですね。
しかしながら、自分の時間を費やし、体力的・精神的な負担や疲弊があることも間違いありません。

さまざまな情報がありすぎて、どうしたらいいかわからない、仕事をしながらの子育てでいっぱいいっぱい、相談できる人が身近にいない、かつての子育て現代ではと考え方が違う・・・・など、現代の子育てならではの悩みがありますね。

現代人の生活スタイルや環境の中での育児について、今回は「祖父母力」に注目をし講座を開催することになりました。

家族で、そして地域で、みんなの力を合わせて無理なく温かい子育てをしませんか?

講師はNPO法人孫育てニッポン理事長の棒田明子(ぼうだあきこ)さん。
日本各地で子育てや孫育てをテーマに講演をされている方です。

子育て世代の方も、孫育てをされている方も、ただ興味があるだけの方も、
どなたでも気軽にご参加いただけます。

お一人でご家族で、ご友人同士でぜひご参加ください。
お待ちしております。


************************************************************

「孫育て講座」

講師:棒田明子(ぼうだあきこ)氏  NPO法人孫育てニッポン理事長
NPO法人ファザーリング・ジャパン理事。「母親が一人で子育てを担うのではなく、家族、地域、社会で子どもを育てよう」をミッションに、全国で講演、プロジェクトを行う。東京都北区多世代コミュニティー「いろむすびカフェ」アドバイザー。
産後のママをみんなでサポートする「3・3産後サポートプロジェクト」発起人。著書、共書に「ママとパパも喜ぶ いまどきの幸せ子育て」(家の光出版)

開催日時:平成30年4月27日(金)10:00~12:00

開催場所:若葉台ケアプラザ2階

参加費 :無料

対  象:「孫育て」に興味がある方どなたでも

申込み:電話または来館にて、現在受付中

定員 :50名(先着順)

その他:当日若干名ではありますが、保育をお受けいたします。その場合は別途300円が必要になります。


無題


詳細、お問い合わせは
若葉台地域ケアプラザ TEL923-8831
まで

スポンサーサイト



地域活動交流 | 19:33:11 | トラックバック(0) | コメント(0)