2018-05-01 Tue
新緑が目にやさしい、とてもよい季節となってまいりました。若葉台地域ケアプラザでは、「もぐもぐ」という、
心の病を患うなどして不安を抱えている方などがいつでも気軽に来られるサロンを行っています。
もぐもぐ・・・という名前だけあり、食べ物を作ってみんなで食べたりということが多いのですが、
花見にいったり散歩をしたりという日もあります。
登録したら必ず来なければいけないというのではなく、ご自身の体調に合わせてご参加いただけます。
ご家族と一緒にご参加もいただけます。
また多数のボランティアさんにもご活躍いただいています。
基本は毎月第一火曜日の13:30~15:30なのですが、内容によっては時間に変更があります。
参加者募集中です。ご興味のある方はお気軽に若葉台ケアプラザにお尋ねください。
本日のもぐもぐは、「どら焼きづくり」・・・・でしたが、わいわい作っているうちに、
アイス・あんこ・イチゴ ON ホットケーキとなってしまいました(笑)
でもと~ってもおいしく皆さんで食べました。


次回のもぐもぐは、あじさい見物 瀬谷白鳳庵 6月19日(火) となっています。
若葉台地域ケアプラザ
地域交流