■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

切り株に。。。
こんにちは(^o^)/

すっかり秋めいてきましたね~
空もいつもより高く感じます。

先日植栽を手入れして下さっているボランティアさんが育てていたベニバナトチノキの切り株周りの朝顔ですが、
秋も深まってきて種も取れたので、朝顔の棚を撤去しました。

するとどうでしょう!!
数ヶ月間切り株が隠れていたのでわからなかったのですが、
image1_convert_20141103154959.jpg
どーんと切り株のど真ん中に立派なキノコが生えていました。

IMG_1832_convert_20141103155114.jpg
近くで見るとこんな感じです。

IMG_1831_convert_20141103155302.jpg
切り株の周りにも大きなきのこが。。。

このキノコ、なんていう種類なのか、そして食べられるのか。。。
知っている方がいましたら教えてください!!


日記 | 15:56:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad