■プロフィール

wakabadaicp

Author:wakabadaicp
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

振り込め詐欺
こんにちは(^○^)

区内で「振り込め(オレオレ)詐欺」の前兆電話が多くかかっているようです。

ちょうど午前中の訪問先での出来事ですが、1本の電話がありました。
ちょっとお耳の調子が悪い方なので、代わりに出たところ、「昨日から旭区を中心にオレオレ詐欺の前兆電話が多くなっているので注意喚起のお電話をさせていただきました。」と女性の声。

どなたか聞いてみたところ、「神奈川県警から委託された“振り込め詐欺被害防止コールセンター”と申しまして、どのような内容の電話がかかってくるか説明するためにお電話いたしました。」とのこと。

説明を聞き、どういった対象でかけているか聞いてみたところ、「電話帳に基づいて、神奈川県警から委託を受けて行っています」とのこと。

ケアプラザに戻ってみると、ケアマネジャーさんも同じように訪問先で電話を受けたとのことで、
さっそく神奈川県警察本部 振り込め詐欺撲滅対策推進室 事務局に確認したところ、
「昨日から旭区内で前兆電話が多くかかっているとの事で、重点的に行っています」とのこと。

怪しいと思われますが、実際に神奈川県警が行っていますので、ご安心ください。
神奈川県警 振り込め詐欺被害防止コールセンター
スポンサーサイト


地域活動交流 | 13:25:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad