■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

親子体操
こんにちは(=^・^=)

昨晩からの雨が空気を湿らせてくれたおかげで、多少過ごしやすくなっておりますが、
相変わらず風は凛とする冷たさが続いております。

さて、今日は毎月1回行っている“なかよし親子体操”が開催されました。
自主事業では唯一の子供対象の事業で、2~3歳児とその保護者が対象で、
半年を1クールで行っており、毎月子供たちに癒されています。

はじめのうちははモジモジ、保護者から絶対離れなかった子が、今では他の子とホールの中を駆け回っていたり、
名前を呼ばれても恥ずかしがっていた子が、今ではキチンとお辞儀までできるようになったり、
街中でも声をかけたりかけられたりと、成長しているんだなぁとしみじみ思います。

今年度、あと1回を残すのみ! また1か月後が楽しみです!!


地域活動交流 | 15:59:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad