■プロフィール

wakabadaicp

Author:wakabadaicp
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Let’s ノルディックウォーク!!
こんにちは(=^・^=)

若葉台地域ケアプラザでは昨年から健康講座の一環として「ノルディックウォーキング」を取り入れています。
前々から講座に使いたいなぁと思いつつ、なかなかきっかけがなかったのですが、
地域にノルディックウォーキングのインストラクターがいることを知り、
一緒に何回か体験講座を開催したところ、毎回大盛況(@_@)

インストラクターの方も独自に講座を開いており、
既に200人位の方がマイストックを持って、日々励んでいるそうです。
(私もマイストックを持った一人ですが。。。)

さて、大きな広告も打たず、やりたいと声を掛けてくれた方を中心に声かけしたり、
口コミで問い合わせがあったりと、反響は上々♪ 11人の方が集まりました。
初めての方もいましたが、皆さんストックの扱いもすぐに慣れたようです。

今日は初回なので、おしゃべりしながら体験会で使ったコースを、1時間ちょっとかけて歩きましたが、誰一人脱落者なし!!
皆さんももうちょっと歩けそうとの事で、次回(3/27)はもう少し距離を延ばそうかなぁと思います。
次回は多少暖かくなると思うので、若葉台の桜同様、おしゃべりの花ももうちょっと咲くかなぁ♪

ノルディックお散歩会の一こま
          ↑遊水池まわりをお散歩中↑

ノルディックお散歩会の一こま
           ↑テンポ良く歩いてます↑


日差しは少し春めいてきましたが、相変わらず風が冷たいですね。
天気予報では、今夜半から雪予報も出ているので、ご注意ください。
スポンサーサイト


地域活動交流 | 18:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad