■プロフィール

wakabadaicp

Author:wakabadaicp
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春はお別れの季節です。
こんにちは(=^・^=)

暖かくなってきたかなぁと思ったら、今日は午後からサッと雨が降り、ちょっと季節が戻った感じでした。
天気予報でも、夕方から北風が強まると言っていましたが、まさに予想的中と行ったところでしょうか?

数日前の話になるのですが、毎週月曜日の午前と午後は介護予防の体操教室を開催しております。
午前は75歳以上の方向けの体力維持を目的としたもの、
午後は週ごとに4種類の体操(手ぬぐい体操、有酸素運動、ストレッチ、3B体操)を70歳以上の方向けに行っております。

事業のリニューアルの為、毎月4週目に行ってきた3B体操が6年の節目で終了となりました。
P1030804_convert_20120328183433.jpg


最後に、先生から皆さんに向けて「贈る言葉」をいただきました。
贈る言葉
言葉だけではなかなか覚えられないものですが、“鉄道唱歌”にあわせると簡単に覚えることが出来ました。

最後までニコニコ笑顔のN先生、長きにわたってご指導ありがとうございました。
スポンサーサイト


地域活動交流 | 18:37:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad