■プロフィール

wakabadaicp

Author:wakabadaicp
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

グリーンカーテン
こんにちは(=^・^=)

昨日は多少過ごしやすい一日でしたが、一転今日は蒸し暑いですねぇ。。。


ケアプラザでは昨年から節電対策の一つとして、窓辺にグリーンカーテンを実施しています。
5月ごろにゴーヤの苗を植えて、スタッフとボランティアでちょくちょく面倒を見て、やっと立派なグリーンカーテンが出来上がりました。
IMG_7419_convert_20120809141045.jpg

今月に入って、だんだん実も大きくなってきて収穫が始まりました。
品種が色々あるようで、細長い物、丸っこいもの、色々なっています。
IMG_7413_convert_20120809141701.jpg

ちょっと地域の方にもなったゴーヤを見てもらおうとカウンターに置いておいたら、1個のゴーヤが周りをきょろきょろ見てました。
IMG_7422_convert_20120809141623.jpg


地域活動交流 | 14:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad