■プロフィール

横浜市若葉台地域ケアプラザ

Author:横浜市若葉台地域ケアプラザ
旭区の北西、若葉台団地の中にあるケアプラザです。
地域の身近な相談窓口になるべく、日々地域と共に歩んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■若葉台地域ケアプラザ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

孫子老の日
こんにちは(=^・^=)
今日は地区社協の三大行事の福祉体験“孫子老の日”か開催されました。
IMG_0949_convert_20130929154506.jpg
昨年は台風の接近に伴い中止となりましたが、今年はとてもきれいな秋空が広がって、とてもさわやかな一日でした。

とてもちょっと孫子老の日についてご説明しますと、
当ケアプラザからも8名、それ以外にもあだちホーム、グリーンリーブス赤枝、シャローム横浜、サニーヒル横浜、弥生苑、旭ホーム、グリンサイド正盛などの利用者さん約50名が「老」役。
地域の小中高生の保護者や民生委員、自治会の方、社協の方が「子」役。
地域の小中高校生たちが「孫」役となって、3人1組となって午前中は若葉台の街中で食事や買い物をしたり、お散歩したりし、午後からは小学生の合奏や若葉太鼓の演奏、おどり連の演舞や中学生の吹奏楽と盛りだくさんな多世代交流会です。
IMG_0955_convert_20130929163616.jpg
IMG_0973_convert_20130929164025.jpgIMG_0974_convert_20130929164303.jpg

日中太陽が良く射すようになり、テントの下とはいえ少し汗ばむ陽気となりましたが、参加された方からは「楽しかった」の声も聞かれました。


地域活動交流 | 16:47:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad